2019/03/02 06:33

春の訪れ 春分の香り〜equinox〜


春分の日というのは昔から沢山の国で一年の始まりの日とされてきました。

西洋占星術の世界でも、『物事の始まり』や『生命が生まれるパワーを持つ日』とされ、
『時間のない世界からやってきて、時間の世界の中に降り立つ日』と呼ばれ
今を大切に生きる人や、そうありたいと願う人達にはとても大切な日なのです。

何か始めようと思っている人、
改めて0地点に戻して再スタートを切りたい人、
またはそういう方を応援していきたい人、
そんな人達には春分の日に
深呼吸とともに胸いっぱいにこの香りを吸い込んで
その思いと香りを丹田に一旦溜めては、ゆっくりと目一杯吐き出す
深呼吸と共に春の目覚めを身体中にみなぎらせては如何でしょうか。

長い冬は終わり、
ほら
春はもう目の前ですよ?

Thousand Snow ~equinox~